荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

呑んべ横丁の日常風景

2022年07月15日 | 散文

京成立石駅脇の踏切です。賑わっています。車両進入禁止の商店街にタクシーが迷い込む程混雑しています。

 

呑んべ横丁へ行きます。ここの夜を知りません。きっとディープなんでしょうね。以前は「昼カラ」の歌声をよく聴いたものです。

 

いつもと変わらない横丁風景です。

 

 

コロナ以降、昼間は(夜も)やっていなかった「宝来亭」に明かりが点っていました。

 

例の、マツコ・デラックスさんや内藤大助さんの写真が有る店です。「ガリガリ君サワー」とか「アンズサワー」とか「コーヒー牛乳サワー」とかが有る店です。

 

一時期はコロナ協力金で生活していて不安だったと思います。昼呑みが復活したのならメデタイです。

 

何年経っても変わらないのはこの看板です。

・・・またコロナ感染者が増えていますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立石仲見世に日常が帰ってきた。 | トップ | 第一製菓に出逢った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事