荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

第一製菓に出逢った。

2022年07月16日 | 散文

立石の路地に迷い込んでいたら、小さくて可愛らしい店に出逢いました。

 

白雪姫の「小人の家」みたいです。

店頭の看板には「焼きたてパン」「洋菓子ございます」とあります。

隣は工場です。その敷地の一角にある店です。

 

全体像はこんな感じです。「第一製菓」って、聞いたことがあります。・・ああ、あれは「越後製菓」か。高橋英樹さんがやっているのは・・・?菓子にも疎いです。

 

こちらが工場の出荷場所のようです。ここにトラックを後付けにして、奥の工場からパン等の製品が搬出されるのですね。

 

工場の横の路地を確認します。まあ、可愛らしい! 配達車でしょうか。

 

奥に長い工場です。

 

ここから箱に載せたパンをせわしなく運んでいました。すみません。胡散臭いけど決して怪しい奴ではありません。

 

振り返る工場の全体像です。

 

路地の奥はこんな住宅密集地です。

さて、この奥に行ってみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑んべ横丁の日常風景 | トップ | 四つ木に「アクアガーデン栄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事