荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

2018年5月の山谷ー1

2018年05月27日 | 散文
とっくに終わった三社祭のポスターと提灯が残る山谷の街です。


「いろは会ショップメイト商店街」の西口に来ました。


アーケードがあった事を忘れてしまいそうです。
もう「いろは会・・・」の名称は無いのでしょうか?
(旧)


矢吹丈は今でも立っていますが・・・。


妙に明るくなった街です。


他所の商店街のようです。


でも、段平看板は健在です。


力石徹も大事にされていますが、今回あったのはこれだけです。
思えば、沢山あったポスターもキャラクター看板も無くなってしまいました。
随分乱暴に扱ってしまいました。もったいない・・・。


この壁画も色褪せてしまいました。
アーケードが無くなって、直射日光に照らされた影響でしょう。


(旧)


空の電線も綺麗に整理されました。


(アーケード撤去直後)


アーケードが無くなって、陰気さと不気味さが無くなりました。


(旧)


商店街を横断する道路です。


(旧)


ここには白鳥葉子も居たのに・・・。


(旧)


スカイツリーは変わり無く立っていました。


この話、続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日の谷中の路地 | トップ | 2018年5月の山谷ー2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2018-05-27 18:07:31
山谷は楽しい街ですね。
・・・・・・後は~焼酎をあおるだけ
そのイメージから抜け出せませんが
今だったら歩いてみたい街です。

壁に描かれた絵はどなたが描かれたのでしょうかねぇ。
絵が薄れてしまったのが何とも残念です。
返信する
たかさん (荒川三歩)
2018-05-27 21:35:03
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
山谷は楽しくないですよ。
哀しく切ない街です。
アーケードが無くなって妙に明るくなりましたが、空々しい姿です。
壁画も悲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事