荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

久妙寺

2016年06月09日 | 散文
今度の帰省で軽四を購入しました。
行動範囲が格段に拡がりました。
田舎へ田舎へと走っています。
そんな折、偶然に久妙寺に行き当たりました。

緑豊かなお寺です。

勿論縁もゆかりもありません。
初めて訪れます。


山門を潜ります。






青葉の下を、本堂へ石段を上がって行きます。




更に坂道を上がります。


坂道からお寺の屋根越しに海まで見通せます。


坂の上には緑に包まれた大日堂が立っていました。



ちょっと好いです。

更に散策します。
紫陽花が色付き初めています。


このお堂もお寺らしい佇まいで雰囲気好いです。


丘の上に大日堂が見えます。

このお寺好いですね。

帰り際、参道脇の民家の庭先に咲いているコスモスを見付けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万十川/高瀬沈下橋 | トップ | 四万十川/勝間沈下橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事