Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

銀の河

2015-10-05 | Weblog
10月5日、月曜日。
午前2時20分。
曇り。


今夜は、星が見えない夜です。
残念…残念だけど
毎晩だと感動が薄れてしまったらいやだから
たまには見えない夜があっても良い。


見えない夜が続くと
残念気分になってしまうけれど
星空も時々はお休みで、ちょうど良いかも。
一息つくのは大事です。


とはいえ、雲の上では
絶えず太陽は輝いているし
太陽光に照らされて
月や、他の星々は
休みなく輝いているのだろうな。


太陽はスゴイな。
ものすごいエネルギー、パワーだね。
世界中の人々が実感しているとは思うけど
太陽の偉大さを
ほんの時々、思います。


太陽が生まれたのがいつなのだろう?
地球が46億年ぐらいなのかな?
ということはそれ以上…。


大先輩ですね。
大、大、大、大、大、大…大先輩ですね。
ビックリしてしまうくらい
大先輩です。
スゴイなぁ!!!


水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星


みんなで太陽の周りを
クルクルと何回も何回も何回も…
目が回っちゃわないかと
つい思ってしまうくらい
回って、公転して
おまけに自転もしながら


僕ら私達は太陽を中心に
みんなでまわっているのだね。
仲間だね。



清く、仲良く、美しく
宇宙の星々は
ちゃんとできていそうだな。(イメージだけど)



クルクル回りながら
この世に生物の一として
産まれて、そして死んで。
もしかしたら
今生の前にも産まれて死んでを繰り返していて
今生の後にも
繰り返すのやもしれない。


そんなことを考えていると
繰り返す合間に
出会うもの
ものすご~く
貴重な、大事な、大切な
奇跡なのだなと感じたりします。


紛争なんて、戦争なんて
やってる場合でないのにな。


なんて、こんな脳味噌のくせに
思ってしまう。
平和、PEACEが一番
清く、仲良く、美しくの
美しくだなってね。



どんどん秋らしくなっていきますね。
秋桜は、ほぼ満開です。良い日を!











『銀の河』

流れ星

山の上

輝くもの

類人猿だった僕ら
ずっと昔は
身体中、毛むくじゃらだった

二本足で立った日
この星と生きていくと
誓った夜の小さな火

花畑
小さな花
大きな花

蝶よ花よ
蜜蜂に天道虫
宿命に運命

大いなる
遥かなる
楕円の軌道を

みんな手をとって
さあ、
一緒に行こう







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪郭 | トップ | 祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事