Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

sunsun3

2020-06-17 | Weblog
ユリです。
こちらはゲンペイコギクのそばのユリです。


タイトルに
“sunsun”と付けているのに
サンサンと光がない写真になっています。ガザニアを撮っている時は
まだ太陽の光があったのだけどなぁ。m(__;)m


夏といったら
向日葵や朝顔、ハイビスカス、ブーゲンビリアなどなど
そんな花を思い浮かべるけど
ユリは夏の花というイメージが薄いです。
冬に咲く姿も見てみたいユリです。


なぜ漢字にすると
百合なのでしょうか?
百に合う、でユリと読む。
何だか不思議です。



今日も暑くなりそうです。
ここ数日、そのせいか、水分が足りないのか頭痛がある時があります。
水分はやっぱり大事ですね。
くれぐれも暑さによるいろんなことに
新型コロナも気を付けて
気を付けることばかりで疲れちゃうけど
そんな時はリラックスして
気を付けて

良い日を!







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sunsun2 | トップ | draw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事