Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

熱帯夜

2018-07-15 | Weblog
7月14日、土曜日。
午後23時19分。
星空?


窓から外を観ると雲が結構沢山あって
星がたったひとつだけみえます。
明るい星です。


夜になっても暑いです。
昼間はもちろん、ジリジリと照りつける太陽光に辟易して
夜も湿度も温度も高くて
窓を開けるとモワンとしています。



晩ごはんの後、眠ってしまって
今も、気が付くと、マブタを自然と閉じてしまったりと
日付変更線を越える前に投稿が間に合うか?
と、少々心配だったりします。


ワールドカップ
3位決定戦の試合を中継しています。
ベルギーVSイングランドです。
前半39分、ベルギーが1得点しています。
イングランドはまだ無得点です。



…と、書いていたけれど
日付変更線には間に合わないなと分かったので
先に詩にしました。
気が付くとマブタが閉じてしまいます。


いつの間にか
ベルギーVSイングランドの試合は前半が終わって
ハーフタイムになっています。



願いはそう簡単に叶うものではないけれど
ワールドカップも





…と打ったまま
眠り込んでしまいました。
まるで、巨大な眠気の迷路に迷い込んだような
そんな眠気です。


結局、やっぱり、日付変更線はすぎて
それは予想通りなのだけど
でも、今日は大分、沢山すぎてしまいました。


3位決定戦は
もうとっくに試合の決着はついていて
ベルギーが勝ったようです。
3位がベルギーとなって
ベルギーにとっては、今までの最高位なのだそうです。
それは素晴らしいことですね。^^


また、次に
カタール大会の時には
また最高位を更新できるように
ベルギーもまた、夢を追い続けていくのでしょうね。




7月14日の今日は何の日は
“音楽の日”だったのでしょうか?
音楽番組は好きなのだけど
いろいろ出掛けないといけなかったので
録画にして
あとでゆっくり楽しませて頂こうと
長い時間、録画してみました。
こんなに長時間の録画は初めてだなぁ。
音楽、最高!



連休となり
被災地にはボランティアの方々が入られたそうです。
被災された方々、救出作業の方々、復旧作業の方々、
ボランティアの方々
皆さん熱中症には気を付けてくれますように。



被災地でない地の方々も、被災地の方々も、日本中
この猛暑に酷暑
本当に気を付けていてほしいなと思います。
睡眠と水分、大事にして下さい。


では
お休みなさい。







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | まるを描く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事