Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

2007-07-08 | Weblog
古い友達から、おとつい、転居の葉書が届いた。
もう既に結婚して、子供を二人もうけ、幸せに暮らしているらしい。
(おめでとう)

家庭を持つ。
家族を持つ。
子供をもうける。
地球に一人、人口を増やす。
血の繋がっていない人間を、家族にする。
愛し、労り、思う。
見届ける。

なんか、すごいことだと思う。
しごく単純に、かなりシンプルに
すごいことだ。

人を育て、社会に送り出す。
出来るだけ、思いやりを持った人になってほしいと
願いながら。努力しながら。
同時に親も育つのだろう。
髪振り乱して、育てていくのだろう。

その子も、そのまた子も、繰り返す作業。
地球規模の作業。
責任が伴う。

成し遂げた人達は、きっと輝いている。
どんな人でも、光をまとっているんじゃないか。
親達って、すごいよな。

僕らも、そうなれるよう祈る。
命がひとつ、地球上に現れる。
すごい仕事だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 自分で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事