Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

日付

2018-10-26 | Weblog
10月25日、木曜日。
午後22時35分。
満月夜。


満月が雲のそばできれいです。
いや、きれいというより
綺麗という言葉ではなくて
どんな言葉で満月を観た時の気持ちを言い表そうかと
考えてみるけれど思い付きません。


綺麗という表現では何だかしっくりしないのですよ。
でも、言葉にするのが下手なので思い付かないです。
ボキャブラリーがないなぁと思います。(>_<)



月で思い出しました。
月という地球にとって、なくてはならぬ星です。
あの綺麗だけでは済まされない魅力を放っている
月です。


その月に行ける時代がやってくるのですね、
月旅行という言葉はあっても夢のもの
現実には無いものという認識だったけれど
少し前にニュースで観たのだけれど
日本男性の方が月旅行に行くことになったということで
ついに現実になる時代になるのですね?


スゴイことです。
あの月へ行くだなんて…スゴイことです。
ニュースを知った時、ビックリもビックリ
ものすごいビックリでした。


月に降り立つの?と思って聞いたら
母に教えてもらったには
月の裏側?をグルッと回ってくるのだそうです。
月の裏側…やっぱりビックリです。(°д°;;)


近くでみる月はどんなに綺麗でしょうか。
海とか山は、どんな風にみえるのでしょうか。
もしも、月に誰かいたらどうするのでしょうね。(月の住人とか)
行ってみたいな、月に。


いくら綺麗でも
称賛しても月までは行けないですから
そんな時代が来るのかと思ったら
未来になってきたのだなぁと思うニュースでした。



居眠りしてしまでた鋤きに
日付が代わりました。
こうして書いていると眠くて瞼が自然と閉じてきてしまうので
今夜はこのくらいにしますね。


では、爽やかな空と満月の光と
お休みなさい。







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背表紙 | トップ | テラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事