無線室

無線通信、特に受信に関する考察、実験、感想などを‥‥。

東京ペディション2010

2010-12-24 13:11:29 | その他
 昨日12月23日は、『ラジオライフ』の「東京ペディション2010」が行われました。私も、参加してきましたのでご報告させていただきます。

 今回は、会場を「聖地」秋葉原に移して開催。中央通り沿いの住友不動産秋葉原ビル内にあるイベントスペース「ベルサール秋葉原」で行われました。
 10:30には『ラジオライフ』2011年1月号を持参した人だけが入場できましたが、私が秋葉原に着いたのはちょうど11:00。これでは1月号を持参したのに意味がありませんでした。
 中に入ると、熱気で大盛り上がりの様相に。どのブースも黒山の人だかりになっていました。
 一方、ステージでは危ない?実験やラジオライフ30周年の歴史をひもといたトークショーなど、おもしろいネタが続出。オークションやじゃんけん大会も含め、結局閉場の16:00までいてしまいました。ステージにしろブースにしろ、まさに1日いても飽きないのです。

 来年のペディションは、東京だけで行われるようです。地方ペディがなくなった今、来年は東京ペディが唯一のイベントとなるようなので、何としても都合をつけたいところですね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは (よしお)
2010-12-24 23:27:22
ひょっとすると知らないうちに顔を合わせていたのかもしれませんね。
それにしてもこのようなイベントがあるのはうれしいことです。私もまた来年参加したいです。
返信する
そうかしれませんね (AR8200)
2010-12-25 01:04:50
よしおさん、こんにちは。
実は隣に居合わせたり、話していたりしたかもしれませんね。
ただ、あれだけの人混みだと、知り合いを捜すのも苦労してしまいますねw
返信する

コメントを投稿