off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ガッちゃんはミドリ電化さんを応援します!

2009-11-14 | ガッちゃんの日々。
普段からミドリさんには好印象を抱いているガッちゃんだが、今日も改めて「さすがミドリさん」と思わせてくれる出来事があったのだ

今日、所用でミドリさんへ行って、アイロンを選んでいるときのこと。ガッちゃんは、展示品限りで5,980円のアイロンに目を付けたのだ展示品なら交渉次第で安くなるハズと

ガッちゃんのなかの交渉人の血が騒ぎ出したのだ

まず、店員さんを呼んで「あの~コレ展示品ですよね?もうちょっと安くなりませんか?」と低姿勢で交渉

しかし、なにやら少しチェックして「う~ん、コレは今のトコロこの値段から下がりませんね~」と一言。ただココで違うのが、やってみますのミドリさん。「一応ちょっと確認してきますね~」とサッと確認へそして、帰ってくると、「コレ、1,000円割り引きできますので、4,980円で。」

(さすが、やってみますのミドリさん)と思いつつ、「じゃあ買います」と即決。箱はないけど、保証書やら説明書を用意してもらいレジへ。
すると、ココでもミドリさんは一味違うのだ
ガッちゃんが交渉した店員さんがレジの人に「コレ1,000円割引でお願いします~。」と引継ぎ中に、レジの人が「コレ展示品なんでさらに1,000円割り引けますよー」の一言。つまり、3,980円

5,980円だったものが3,980円につまり2,000円引きなのだ

こうして、安くアイロンを手に入れたガッちゃんは気分良く買い物終了。

何でも言ってみるモンだなぁ~と思いつつ、その期待に応えてくれるミドリさんに改めて好印象を抱いたガッちゃんなのであった


ミドリ電化
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国志3巻、4巻 | トップ | 須磨海浜水族園に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミドリ電化 (ミミ)
2009-11-19 09:03:36
関東では見かけたことない気もするけど
そんなにすごいのなら是非進出してほしい~
(帰国時に要チェック項目一つ増えました♪)
ヤマダ電気も人によってはすごくサービスがよくて
感動すらしてしまったのだけど、あくまでも「人によって…」
っていう感じだったかな。
返信する
>ミミさんへ (ガッちゃん)
2009-11-23 09:23:21
ミドリさんは、西日本のほうが多いんですかねぇ?でも関東にもあると思うのでゼヒ機会があれば行ってみてください
ヤ○ダさんは、値段が高いイメージがありますねー
返信する

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事