off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

三国志3巻、4巻

2009-11-12 | オススメ本&映画&音楽♪
宮城谷さんの三国志3巻と4巻

霊帝が崩御し、宮中で宦官の大殺戮、、、この混乱に乗じて董卓がチカラを振り回し、都を洛陽から長安へ移す。
その董卓に戦いを挑んだ曹操は惨敗するも、その後着々とチカラを付け、その勢力を増していく。
その後、朝廷では、董卓が謀殺され、董卓軍の将たちが権力争いのため、幼帝を奪い合う。
そして、飛ぶ鳥を落とす勢いだった孫堅は、戦いで死に、その意志を息子の孫策が継ぐことに、、、

三国志も好きだし宮城谷さんも好きだから一気に読んじゃったね~
早く次の巻を読みたいけど、文庫本の発売はなんと1年後、、、
ガッちゃんが買う本はいつも待たされるねぇ、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦術クロニクルⅡ | トップ | ガッちゃんはミドリ電化さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オススメ本&映画&音楽♪」カテゴリの最新記事