off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

テーブルサッカー!

2005-10-02 | ガッちゃんの日々。

あまり物欲のないガッちゃんに「これ、欲しいなぁと思っているモノが最近現れた。それは、

テーブルサッカーゲームである。(写真のモノは15,750〈税込〉)

テーブルサッカーゲームが生まれた理由はサッカーのオフシーズンに、

選手たちの勝負感を衰えさせないために、手を使い頭脳と身体の連係をよりスムーズに保ちながら、リラックスできるモノは…… !?

そういうリクエストに応え、プロサッカー選手のために作られたらしい・・・ホントにリクエストに応えられてんのかなぁ?(笑)

イギリスで考案され、ドイツ人が商品化したテーブルサッカーゲームを、リーグ化して面白くしたのが、ベルギー人だと言われている。

しかもルールがちゃんとあって世界選手権まで開かれているらしい  ス,スゴイ

詳しく知りたい人はhttp://www.e-favorite.net/index.html

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルハム VS マンチェス... | トップ | 沿志奏逢♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (ミミ)
2005-10-02 23:43:36
あ。これ、盛り上がるんですよねー。

スポーツバーによく置いてあって、

やる人は、すでにお酒がはいっていることもあって、

みんな、本気モード全開でした。

でも、世界選手権まであるだなんてー!(驚)
返信する
がっちゃん、こんにちは (panda)
2005-10-03 08:51:29
カキコしてくれてありがとう。

仕事に行く前にちょっとのぞいたら、はまってしまってもう行かなくっちゃ!

我息子もサッカー大好き、毎日ゲームしてます。

サッカーに明け暮れてます。

娘はがッちゃんと同じ奈良にいます。

ダーリンは外国人でメチャ笑いました・・・・

今は三国志のスケールの大きさに、あんぐりとしてますが、読破しますよ~

   たぶんがっちゃんのお母さんと同じ年代
返信する
ミミさんへ (ガッちゃん)
2005-10-03 09:54:34
いつもコメントありがとうございます

店とかではしたことないんですけど、絶対盛り上がりますよねー

思いきって買っちゃおうかなー(笑)
返信する
どーもpandaさん♪ (ガッちゃん)
2005-10-03 10:02:21
ガッちゃんもゲームしたりしますねー(ウイイレ限定)

娘さんが奈良にいるなんてスゴイ偶然ですねー

そのうち三国志について書くつもりなんでよかったらまたコメントしに来てください
返信する

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事