今日はあらゆる情報を遮断して夜からこのミラン×バイエルン戦を見ようと楽しみにしていたのに、不覚にも何気なく夕刊を開いてしまい、チラッと少し大きめのミランという文字が見えてモチベーションが低下したねーまぁミランって文字が見えただけだから勝ったかどうかまではまだ分からない!と自分に言い聞かせながら試合を見たけど、やっぱりミランが勝ったねーインザーギ(2点)、シェフチェンコ、カカの3人が揃って得点して4-1。バイエルンもチャンスはあったんだけど決められなかったね
試合は前半の序盤をミランがペースを掴み、バイエルン陣内でパスカットしたセルジーニョが見事なクロスを入れ、これをインザーギがヘディングで押し込み早い時間帯で先制点を挙げる。
バイエルンの方はパスミスがちょっと目立ち過ぎたけど、インザーギのDFの視野から外れつつクロスが上がってくるポイントを素早く見つける動きが素晴らしかったねーまさにゴール前での嗅覚って言うのを見せてもらった
マガト監督はオフサイドって言ってるみたいだけど、、、ガッちゃんもオフサイドかなー?って思ったけど、TVでは横からのシーンを映してくれなかったから真偽は分からないね
さらに今度はPA内でインザーギがイスマエルにファールされ、PKを得るがシェフチェンコが左に外してしまい、追加点はならずしかしその直後にシェフチェンコがシュタムのクロスを頭で合わせ2-0。すぐにPKの失敗を取り戻す。
ひょっとしたらこのまま一方的な展開になるかと思ったけど、バイエルンも徐々にミランを押し込んでいき、シュバインシュタイガーのFKからこぼれ球をイスマエルが押し込み1点差に。シュバインシュタイガーがあんな強烈なシュートを打てるとは知らなかったねーオドロキ!
そして後半はバイエルンが開始からマカーイをベンチに下げ、ゲレーロを投入。しかしミランはセルジーニョが攻めあがりクロスを入れるとリザラズ、イスマエル共にクリアできず、インザーギの足元へ。これを1度はミートしなかったものの最後は頭で押し込んで3-1とする。
ダメ押しはシェフチェンコのパスに抜け出したカカが豪快にぶち込んで4-1。
バイエルンも諦めずにゼ・ロベルト、ショルを投入し攻撃を仕掛け、バラックが決定的なヘディングシュートの場面を迎えるなどするが、結局ミランゴールをこじ開けることはできず試合終了。
ミランはピッポが絶好調だねーこの試合でリッピ監督にもかなりアピールできたねあとカカもいいねー♪随所に見せるテクニックとドリブル♪ガッちゃんは特にあの縦に突破していくドリブルが好きだねでもガッちゃんの好きなピルロは最近不調みたいだから心配この試合もボールは散らしてたし守備も頑張ってたけど、バイエルンDFを脅かすようなパスはあんまり見られなかった
バイエルンはダイスラーがセットプレーでいいボールを蹴ったり、シュバインシュタイガーも頑張ってたけど勝とうとするにはミスが多すぎたね