グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

家族?団欒♪

2011-11-11 19:05:53 | スタッフ ズクダス

ばんです! 

 

昨日、佐藤家(だーっ・にっき・よいち・そうさく一家)でお好み焼きを食べました 

 

だーっ・にっき・かおるこ・私で進めているプロジェクトの半期打上げを兼ねての夕食です。 

 

なぜ、お好み焼きかと言うと、だーっはお好み焼きが大好きなんです 

 

 

そんなだーっが、今回は広島風と関西風、両方のお好み焼きを作ってくれました。 

 

 

薄く伸ばした生地にキャベツをどっさり盛るのが広島風。 

さすがだーっ。職人のような手さばきです。

  

 

 

もやしや天かす、お肉ものせていきます。・・・美しい。

  

 

 

さらに焼きそばも加え、焼けてきたらひっくり返します。 

なんと、佐藤家には専用の“へら”まであるんです。 

 

さらに・・・玉子、ソース、かつお節に青のり、ねぎをのせて・・・。

 

 

じゃじゃ~ん!!

 

ついに、完成です!!

 

 

 

美味しそう・・・と言うか、最高に美味しいんです。

 

箸が止まりませんでした。

 

 

 

そして、こちらは関西風。

 

生地がふわふわ。正に至福のときでした。

 

 

 

さらに、よいちが保育園でもらってきたしいたけもご馳走に。こちらは素材の味そのままの美味しさです。

 

 

食事はもちろん、家族でワイワイする“団欒”が楽しい夕食でした。

 

 

ばん

 

 

追申

 

本日、11月11日は「ポッキーの日」だそうですね。

 

そんな今日のだいだらぼっちの1コマ。

 

 

何をやっているのでしょうか?

 

 

何とポッキーまで手づくりです。恐るべし(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーガイ)
2011-11-12 12:55:52
いいなぁ~美味しそう(^o^)
鉄板付きテーブル素敵過ぎます!

そして手づくりポッキー(笑)だいだら、恐るべし
返信する
Unknown (山ちゃん)
2011-11-13 23:13:59
ぐは!
すごいおいしそう(゜ω゜)!
見ただけでよだれが出ちゃいそう…笑

ポッキーも手作りなんて…!すごい想像力・実行力ですね^^;笑
ただの「ポッキーの日」でも少し工夫すればとっても楽しい1日になりそうですね!
返信する

コメントを投稿