グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

冬山登山研修いってきました!

2018-01-18 16:49:00 | スタッフ ズクダス

こんにちは、いとです

先日、だいだらぼっちのこどもたちを連れていく下見もかねて、スタッフで冬山登山に行きました!

 

スタート地点に行くまで、まずはロープウェイで移動

▼ロープウェイの中からの絶景とだいちゃん

▼登っている最中、カモシカも見つけました!

 

ロープウェイを降りて、まずは登山の準備です。

▼雪の上を歩くために、スノーシューをはきます

履かずに行くと、「ずぼっ」と足が埋まるところも、これさえあれば大丈夫!

 

▼当日は快晴!(スタート地点ですでに高い)

メンバーはしん、もーりぃ、みけ、いと、とも、だいちゃん。

▼みんなでしゅっぱーつ!

 

▼雪も結構積もっていて、ふかふか!

 

▼途中、そりを使ってあそびまくる!

 

▼樹氷もすごい!

 

▼樹氷に感動するとも

 

▼頂上についた男性陣。ややお疲れですね

 

▼いえーい!

 

▼頂上では持ってきたガスを使って、もーりぃ特製カレーを食べました

 

私も初雪山で最初はびびっていましたが、

行ってみたらとっても楽しかったです

この山はグリーンウッドから約1時間ほど。

こんなに気軽に雪山に行けるなんて、長野県ってすごい!

改めて、この場所の豊かさを感じた一日でした

以上、いとからでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿