超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

<span itemprop="headline">オクラのカレー、エリック・ドルフィー、過去の再燃</span>

2013-10-16 23:39:18 | 無題

今日は夜友人と待ち合わせて豪徳寺に行く。
サンマルクカフェでプレミアムココア340円を飲んでメモ書きする。
ジュリーニのベートーヴェン集めた、ブーレーズのマーラー買い換えた、ハイティンクのベト全買うと書く。友人が早く来て豪徳寺パティヤラパレスに行く。珍しく店長がいた。
オクラとジャガイモのカレーとナンとシシカバブと汁なしチキンを頼む。
友人は久しぶりに下北沢のイーハトーブに行ったと言う。
あまちゃんの録画早く見てくれよ、やっと「三代前からマーメイド」のところまで来たのか、あれと「春子の幻影がそれ以降現れることはありませんでした」で号泣だ、
次の回も泣けるから見てくれ、北にいるのになぜ北に行くのかわかって納得なんだと言う。
私は大友良英のあまちゃん特集のラジオを聞いた、
エリック・ドルフィーが前衛なのに珍しくラテンをやってるのがあまちゃんのオープニングのスカに影響を与えた
と大友さんが言っていたという話をする。
友人はその話は一本取られたな、サチコМさんもラジオに出てたとは驚きだと答える。
友人はライヴでトランぺッターの女性にサポートされて何年振りかで歌って感慨深かった、今度ギターの人とライヴをやるなど音楽の近況を話す。
私は今日新調したズボンとお気に入りのジャケットで出かけたが、ジャケットに食べこぼしをつけてしまい家で丸洗いする羽目になった。
友人はたけしの超思考と鷲田清一の京都の平熱を買って持ち歩いて読んでいた。
両方面白いと言う。
京阪神エルマガジンの京都ガイドのオレンジ本は改訂版が出ない、いい本だったが今では古いと言っていた。
二人で計4788円のところ、ポイント千円割引で3788円。十時半帰宅。
友人はエリック・ドルフィーのラテンに興味を持ったがなかなか聞けないのではないかと言っていた。
帰りにクーベリックのマーラー5番を聞いて帰った。帰ってジュリーニの田園を聞く。

前衛もラテンも語る友人の近況を聞き若き日の再燃



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <span itemprop="headline">... | トップ | <span itemprop="headline">... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿