東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

快速で通り過ぎる

2011-12-29 | 日記
今年は、年内ギリギリまで仕事です。


なので、いつもは早めに始めている掃除も遅れていて、買い物もまだまだ済んでいません。


色んなことが整っていないのですけれど、、、

まあ、いいや。


何もなくても、それは懸命に動いた結果だし、あちこち擦り傷だらけなのも名誉の勲章と思えますから†


今年は本当に大変な1年でした。。。






と、なんやかんや言ってはみたものの、、、よっぽど疲れているのでしょうね・・・


乗ってはいけない通勤快速に、乗ってしまいました。


自分が降りる駅ではなく、聞き慣れぬ駅の名がアナウンスされた時(←普通はここで気付くでしょうに)私は「車掌さん間違ってる・・・・」と、車掌さんのせいにしていました。

訂正もないし、いつまで経っても停車する気配もないし、ただただ走り続ける列車の動きでようやく自分の間違いに気付いた次第。

…それからはもう唖然ボー然。外を流れる、見てはいけないはずの車窓の風景を見つめながら「違うっ違うのよー!通り過ぎたよー!!」と心で叫びながら、半泣き状態で戻るルートを考えました。


しかもただでさえ遅刻気味だったので、降り立ったホームでは「この時間にここに居るって、どーゆーことでしょうか?」と、自問自答。いつもの駅に戻ってから猛ダッシュしたのはいうまでもありません。。。



恐るべし疲労による集中力の欠如。皆様もお気をつけ下さいませね(←1番は私だ)。



ちなみにですね、それ以来ずっとケツメイシの‘トレイン’がエンドレスリピートで流れてて『動きだせ~僕の中の...♪』と呟いてます。PVが身につまされるのですよね…。。。


で、写真は成田エクスプレス(二代目259かな?)。出会った時、旅行に行きたいな~と心底思いました。

この記事についてブログを書く
« 【東海・東南海・南海地震の... | トップ | a drop of rain 16 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事