東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

星座のソーダ(追記あり)

2018-10-25 | food&drink


凝ったソーダがいただける池袋は“神保町いちのいちノおふくわけカフェ”

常設メニューの他に定期的にコラボメニューが発売されるのですが、今回はライター石井ゆかりさんとのコラボが開催されるとのことで行ってみました。

石井ゆかりさんは占いをされている方でSNSや書籍など様々な形で日々のアドバイスをくださる方です。


といいつつ、近頃の私は選択によって一瞬一瞬生きる世界は違ってくるのかも……と思い始めているので占いはどこまで信じる?という感じになってきているのですけれども(占いをされる方はその先の先すらよめているのかもだけど)この石井ゆかりさんという方はなんというか……押し付けがましくなくてどこか淡々と、でも温かな姿勢で、読むとポジティブな気持ちにもなれますしその言葉自体に力を与えてもらっています。


で、コラボが始まってからタイミング的にこれまでに三種類(後でもう一種類)いただきました(全部はちょっと難しいな…でもよしとしよう)ちなみに飲みたいと思ったもの、時期的に飲んでおくといいらしいものをチョイス。

そしていつにも増してのグダグダ感想はこちら──




魚座

これ、なんでしたっけ……レジのところに記されている紹介文を見て選んだんですけど忘れました。ほんとなんだったっけ…思い出したら追記します(思い出しました。アメリカン風コーラでした)

美しい色味もさることながら特にシロップが美味しかったです(味がええっと…そう紹介文のなんとかコーラ……←アメリカン風コーラだぞ!)。ただ、よく混ぜないで飲んでしまったので最後の方は普通のソーダになってしまったという。




射手座

うわー、ブルーシロップのなかなか見ない色味。幻想的です。

エスプレッソソーダだそうで(どこかで聞いたフレーズ)シロップの部分はどんな味だろう?と最初に少し飲んでみたら結構な苦み。なんの味だったか…そして混ぜて飲んだら更に苦い。ぐはっとなりながら黒ビールなんちゃらというのを思い出して納得(ノンアルコールです)。大人の味。




蠍座

蠍の火を思い起こさせる雰囲気。センスを感じます。

ストロベリーソースとチョコレート珈琲。苦さと甘味と珈琲と…不思議なお味でした。

 

牡羊座

滑り込みで飲めました。しゅわっとストロベリーソーダ

上の方に細かい氷がぎっしり詰まっているので、ストローがもうちょっと太いほうが果肉を摂取しやすいかも。可愛い色味のさっぱりソーダ

 

ドリンクにはおみくじがついていて勉強するといいことがありそうなので来年は本気で英語の勉強をしなくては(そんなことをここ数年ずっと言っている気がする)。オリンピックがありますからね、、せっかく訪れる異国の方とせめて一言でも意思創通できたらなと。


巷では美しいソーダが流行ってきてもいるようですが(前からかな?)私も美しいソーダ大好きです。グラスの中に何か物語が潜んでいるように感じるので

この記事についてブログを書く
« 銀座にて | トップ | -雨の詩-29(心以外)※BANANA F... »
最新の画像もっと見る

food&drink」カテゴリの最新記事