里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

思わず笑ってしまった

2009年03月28日 | 日々のつぶやき
その1

一昨日の朝

主人:「下着のシャツが、首とお腹周りがきつくなったようなんだけど、洗濯で縮んだのか?」

私:「そんなことないと思うけど、いつもと同じように洗っているし、お父さんが太ったんと違う?」

主人:「やっぱりおかしい、首がえらいつまった気がする」と、朝ご飯を食べながらも、しきりに気にしています。

食後に主人がそのシャツを脱いでみて、「解った、後ろと前を反対に着ていた」と言って、自ら「な~んや」と言って笑いました。 


その2

今日のお昼過ぎ、「ちょっと調べたいものがあるので、本屋へ行って、その本を買い、喫茶店で勉強してくる」と、出かけていきました。

15分ほどしたら、主人が帰ってきましたので、

私:「えらい早いお帰りやなぁ」

主人:「買おうと思う本は、見つかったんやけど、財布を忘れて行ったんや」

私は、その時、漫画のサザエさんの歌を思い出しました。

♪買い物しようと街まで

出かけたが、

財布を忘れて

陽気なサザエさん

みんなが

笑ってる ・・・・・ ♪ 

正確ではないかも知れませんが、こんな歌詞があったような気がして、

私:「まるでサザエさんみたい」と言って笑いました。

主人は、財布を持ってまた出かけていきました。

(バ~カ お願いだから今からボケないで下さいネ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工房八重)
2009-03-29 07:33:44
ほほえましいエピソードですね!

友人たち見ていると、子供が結婚して、離れて

いくと、友人達は主人の愚痴言いながらも

仲良く暮らしています。

人生山あり、谷在り、を経てきて、

お互い戦友のような境地に至り、

残り少ない人生を気楽に過ごそうという境地な

のでしょうか?
返信する

コメントを投稿