里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

花火

2013年08月15日 | 日々のつぶやき
真夏の夜を彩る綺麗な花火!

今日の10時ごろ友人からメールを頂きました。

【諏訪湖の4万発の花火大会と、富士山周遊のバスツアー1泊2日に参加しています】と言うメールでした。

               

ところが、夜何気なくテレビを見た時、なぜか理由は解りませんでしたが、今日諏訪湖の花火大会は中止になりましたので、昨年の映像を写していますと言う事でした。

天候の加減か、何が原因で花火が中止されたのか?

折角、湖上花火を見るためにツアーに参加した友達は、今頃大変残念に思っているでしょうと、私も残念に思いました。


もう一件の花火

諏訪湖の花火が中止されたと言う報道を聞いてから、ほんの数分後、今度は京都府の福知山で、由良川の河川敷で行われる花火大会で、屋台のガスボンベが爆発したのではないかと思われる事故で、多数の負傷者が出て、こちらも花火大会が中止になったと言うニュースが入りました。
                              

この2か所の花火大会が中止になり、直接その場に行っていない私でさえ大変残念に思いました。

楽しみにしてその場所に行かれた人は、もっと残念な思いをされたことでしょう。

ましてその場で思いもかけずやけど等の怪我までされた人は、本当にお気の毒です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿