里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

お墓参り

2013年08月14日 | 日々のつぶやき
今日は暑い中、主人の方のお墓参りに行きました。



こちらのお墓は、京都にありますので、車で20分くらいのところで行くには楽です。 

この時期は、暑いのでこたえます。

それにお墓と言うところは、殆ど高いところにあり、車で上ることは出来ますが、細くて急な坂道を上らなければなりません。

上るときはまだいいのですが、帰りに下らなければならないのが怖いです。

長い(?)曲がりくねった坂道で対向車が来ていても見えない部分もあり、もし対向車が来ていたらどうしようと言う恐怖を感じるお墓でしたが、最近やっとこの坂道に信号機が付き、少し気分的に楽になりました。 

今日は、娘が仕事休みの日でしたので、娘と2人で行って来ました。

これでまた一つ肩の荷が下りました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いなか (kimura)
2013-08-15 10:49:50
暑いなかのお墓参り、お疲れ様でした
お嬢さまとご一緒なので心強いですね
返信する
お墓参り (里の子)
2013-08-15 23:41:32
kimura様

コメントありがとうございます。

本当に暑かったですが、任務を終えたら気持ちは涼しくなりました。
最近は、何事も娘が休みの日に一緒に行動しています。やはり若い子に教えられたり、誘導してもらう部分が多く、一緒に行動していると安心感があります。
それだけ私の方が老いて来たのかも知れません。
返信する

コメントを投稿