里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

ミニクラス会

2015年10月08日 | 日々のつぶやき
今日は、一年に一回の高校の時の仲良しグループの集まりでした。

もともと6人で、毎年秋に京都のどこかに集まって、ランチをしながらの楽しいおしゃべりタイムを過ごします。

舞鶴、京都、大阪からこのメンバーが集まります。

6人いたメンバーの1人が、我が家の主人が亡くなって間もなく亡くなり、今日は5人の集まりでした。

亡くなった方が、この6人の集まりをしようと案を出してくれて、この集まりが発足しましたが、残念なことになりました。

今日は、残った5人が、新都ホテルの1Fにあるロンドと言うお店に集まりました。

           

最初に出された料理です。


次から出された料理は、写すのを忘れました。

おしゃべりに花が咲き過ぎて・・・

みんなよくしゃべり、誰かと誰かがしゃべっている途中でも、他の者が口を出すなど、話が途切れる事はありませんでした。

本当に女性は、よくしゃべるなぁと痛感しました。


今日の写真を使って、また来年のカレンダーを作るのは、私の役目。

年内に作って、またみんなに発送します。

今日は、楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ま~ちゃん)
2015-10-10 07:09:30
里の子さんへ

ご心配おかけしましたが、、、
お陰様で熱も下がり元気になりました。

ロンドのお料理!
美味しそう~~豪華ですね♪

この2日間、まともな食事が喉を
通らなかったので、、見ただけで
食欲わきます~~^^。

食欲の秋ですから、これから精の付く物食べて、頑張ります!!
返信する
いっぱい食べて下さいね (里の子)
2015-10-10 13:18:40
ま~ちゃん様

コメントありがとうございました。

今は食欲の秋、いっぱい食べて元気になって、いつものま~ちゃんを完全に取り戻してから少しづつ元のペースに戻して下さいね。

でも決して無理はなさらないで、ゆっくり、ゆっくりね!

ま~ちゃんは、頑張り過ぎではないかなと思う時があります。

食べる事に例えれば、腹八分目とかいう言葉がありますが、お仕事など、時には全力投球もいいかも知れませんが、全部の力を出し切らずに、少し余力を残した状態で、何事もこなして下さい。

二人の子供さんもお母様が、寝込まれると随分心配されると思いますし、無理をしない程度に何事もとどめておいて下さいね。
返信する

コメントを投稿