里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

散り行くさくらに・・・

2016年04月18日 | 日々のつぶやき
いよいよ桜が、もう「さよなら」を言おうとしています。

本当に、短い間でしたが、見る人の心に明るい希望や喜びを与えてくれましたが、その桜自身が、もう今年は終わりを告げようと言う状態です。

本当は、「ありがとう」と感謝しなければならないのに、「未だ終わりを告げないで…」と、しがみつきたい気持ちです。

仕方がないですね。何でも最初があれば、必ず終わりが来ます。

「また来年美しい姿で帰って来て下さいね」と願う気持ちです。


     さくら (独唱)森山直太朗 歌詞付き

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-19 06:19:17
素晴らしい曲ですね。
元気を貰えました。ありがとう。
返信する
さくら (里の子)
2016-04-19 12:36:18
グライセン様

コメントありがとうございました。

何だかこの歌の「さくら」は、切ないような、悲しみを感じるような歌詞になっていますね。
私にはその分、何だか、胸にジ~ンと来るところがあります…
返信する
こんにちは (お針)
2016-04-19 16:58:01
熊本地震で桜のこと、すっかり忘れてました

もうすっかり葉桜ですね
これから先、バラが咲いたり、色々な草花や
花木が咲き始めます
今が、一年で一番良い気候かもしれませんね

この曲、好きなんです
久しぶりに聴きました、歌詞つきで・・・
返信する
さくら他色々の花 (里の子)
2016-04-21 13:54:53
お針様

コメントありがとうございました。

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。ゴメンナサイ。
確かに今の時期は、桜が終われば、次々といろんな花が咲き、一年のうちで一番いい時期かも知れませんね。

人間が忘れていても、その時が来れば、ちゃんと咲いて、人々の心を和ませてくれますね。ありがたいことです。感謝・感謝です。
返信する

コメントを投稿