里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

屋根に洗濯物がたまる家

2009年11月23日 | 日々のつぶやき
娘が、通勤の電車の窓から見える家で、屋根に、何処からか風で飛んで来たような洗濯物が、乗っている家があると言っています。

毎日その屋根を見ているのだけど、屋根に乗ったままの洗濯物は、いつまでもそのままで、そのうちに、数が増え、今は3点乗っていると言います。

そして、なぜ、この屋根に乗った洗濯物は、又、風が吹けば、どこかへ飛んで行きそうに思うのですが、ずっとそのまま、この屋根に乗っているそうです。

あの屋根は、いったん乗ったら、少々の風では飛ばないような屋根になっているのだろうかと、不思議そうに話しています。

そのうちに、その屋根に乗った洗濯物が、次第に汚れて、色が雑巾のように見える色になっているという。

この家の人は、たぶん自分の家の屋根に、よその洗濯物が乗っているとは気が付いておられないのだろう。

誰かが教えてあげればいいのになぁと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工房八重)
2009-11-24 23:01:52
多分家の方は洗濯物が屋根に落ちているのが、

家から見えないのだと思います。

ちなみに我が家でも、後ろの家の2階の物干し

から、布団バサミが落ちたり、西隣の2階の

物干しから、庭に洗濯物が落ちたりしました。

風の強い日には、あることです。

洗濯物が落ちているのに、気がつけば良いです

ね。
返信する
自宅の屋根 (里の子)
2009-11-25 01:41:45
工房八重様

ベランダや、庭に落ちた場合は、気がつくと思いますが、自分の家の屋根は、気が付きにくいでしょうね。

気の毒です。

誰かが教えてあげて下さればいいのですが…
返信する

コメントを投稿