今日は、2011年度のワード教室で学習した作品を日付順にファイルに収めて感慨深く振り返っていました。
母の日のカード、父の日のカードに始まり、お知らせや案内のポスター類、名刺、アイロンプリント、カレンダー、写真加工、年賀状、立体図形の中に図の挿入、地図の描き方、お揃いの便箋と封筒の作成、そして最後にすべてワードアートを使って長生きの秘訣を諭すようなポスターもどきを作りました。
そして、“ちいちゃんのかげおくり”という、小学校の低学年向きの戦争と平和を考える絵本から、一回に1ページづつ宿題で文章を書いてもらい、そして各自が文章にあったカットを挿入し、A5のファイルにとじて1冊の本にしました。
4月の15日から10月21日まで、各金曜日ごとに1ページづつ作成しました。
出来上がった皆さんの絵本は、みんなで回して、他の人の出来栄えも鑑賞しました。
みんな素晴らしい出来栄えでした。
作者は、あまんきみこさんですが、絵は各自作った皆さんの名前を入れました。
母の日のカード、父の日のカードに始まり、お知らせや案内のポスター類、名刺、アイロンプリント、カレンダー、写真加工、年賀状、立体図形の中に図の挿入、地図の描き方、お揃いの便箋と封筒の作成、そして最後にすべてワードアートを使って長生きの秘訣を諭すようなポスターもどきを作りました。
そして、“ちいちゃんのかげおくり”という、小学校の低学年向きの戦争と平和を考える絵本から、一回に1ページづつ宿題で文章を書いてもらい、そして各自が文章にあったカットを挿入し、A5のファイルにとじて1冊の本にしました。
4月の15日から10月21日まで、各金曜日ごとに1ページづつ作成しました。
出来上がった皆さんの絵本は、みんなで回して、他の人の出来栄えも鑑賞しました。
みんな素晴らしい出来栄えでした。
作者は、あまんきみこさんですが、絵は各自作った皆さんの名前を入れました。