のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

大ショック!

2006-04-28 | Weblog
4時半からのバトンの指導に間に合うようにMGMに行くと、サラに「今日、ミュージックボックスの練習があったけど行った?」と訊かれ、?マークの顔をしていると「たぶんあなたの名前スケージュール表にあるはずよ。」と。急いで見に行ったら3時からの練習に自分の名前がありました。ミュージックボックスの練習がスケジューリングされている時は、普通、舞台の上を使う人のための練習で、舞台の側面を使う人はしません。でも今日は舞台側面を使う役の、代役のための練習であり、代役に教えるために自分の名前もあったのです。全く見ていませんでした。
今まで練習に遅刻さえしたことがなかったのに、今日は予定さえ見ていなかった。走り回って、探し回って、ステージマネージャーと代役に謝りに行きました。ステージマネージャーのステーシィはカンパニーマネージャーとアシスタントカンパニーマネージャーと一緒にいて、私が謝ると二人に「ノリコは今日練習に来なかったの。」といい、二人とも「うそでしょ?」と。「それが本当で、私は本当にショックで信じられなかったわ。」とまで言われてしまいました。私も本当にショックでした。
前は確かにもっと注意深く隅から隅までスケジュール表を見ていた気がします。それが最近はできていないということを気付かせてくれたのでしょう。今日の練習は私が居なくても何とかなるものでした。そういうときに気付かせてくれたことに感謝し、同じ失敗を二度としないように気を付けること、それが少なくとも今日の償いになりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿