24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

真っ赤な紫陽花

2014年06月23日 | 日記
雨になりそうか? [ 20c,25c,30% 98p67k ]
いや、それほど降水確率は高くない。しかも、昨夜からそうだが、非常に涼しい。快適気温だ。

最近、歩かないからこの時期の紫陽花をゆっくり眺める暇もない。お昼過ぎにワイフが退院するのを迎えに行く段取りをしていたら、金曜日に断った、クソオヤジが、どうしても皮膚科に連れて行け、という。踵に問題があるらしい。
「帰りはどこも寄らないぞ!」と念のために言うと『あかんのか?」などと、言うではないか。
案の定、調子に乗って、あこに行ってくれ、ここに寄ってくれ、と計画していたようだ。

そんな暇も義理もない。できたら、真冬の八甲田山に連れて行って、雪のなか、耳元で「この先に温泉があるからなあ」と放したいほどだ。「うばすて」ならぬ「おじすて」だな。

さあて、ブルーベリーでも口に放り込んで、気合いを入れないと、人生の重荷で圧し潰されそうだぞ。

それにしても、かつて、日本の監督だったボスニアの「オシム」さんの話は、感動的だった。ボスニア・ヘルツゴビナ、あのあたりの民族分裂というか、国家は難しい。戦国時代の日本のようだ。この現代に、なあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿