24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

Oldman & 目の手術

2024年05月30日 | 気象
2024年5月30日(木曜日)午前5時30分:[  12c/28c/0%  ]{ pm09:00-am04:00 }  快晴、夏日?

スマホ、知らない? 昨日の午前中、畑で水作業をしているときに撮った写真を投稿しようと、机の周りを見渡すけれど、見当たらない。実に気ままなやつで、自由行動が好きなのだろう。まあ、持ち主に似ると言うが、もしかしたら、車の中かも知れない。

さあ、それは後で探すとして、今日の午後は、運動公園の眼科で、白く霞んで見えにくい「右目の手術」をする。白内障の手術をした右目が、再び、「後発性白内障」というらしい。

入れたレンズにレーザーで穴を開けるらしい。痛くもないし、あっという間の簡単な手術だと、鯖江の同級生の会長がいう。信じよう!心から、信じよう。

昨日は、水準器を持って、真っ直ぐに畑で適当に作った土台の水平を確かめた。驚くことに、東西と南北方向が、どっちも、完全に水平だった!念のために、大きな水桶の再頂部をぐるっと確かめて見たが、驚くことに、どの方向も水平ではないか!

だから、さ、わたしゃ言うのよ、「わたしゃ、天才だ!」って、ね。ははは

で、溜まった!溜まった!たっぷりの雨水



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (娘)
2024-05-30 09:55:25
手術でよく見えるようになるといいねぇ。
うん、 (田舎のトーチャン)
2024-05-31 05:21:09
瞳孔が開いたまま(5回以上も瞳孔を広げる点眼した)だったから、夜は早めに就寝。今朝は、まだ粘着性のある涙が出るけど、白い霞はすっかり消えて、実に色あざあやかに、鮮明に見えるようになったよ。白っぽいもやが消えた。実に、効果的だ。

全く関係はないのだが、多小白内障になりかかっている左目の点眼液をもらって2度ほど刺しただけだが(あさ、昼、晩と日に3回点眼する)今朝は、飛んでいる虫さえ、色が薄い。

まあ、もうしばらく様子を見るとしよう。実に、良い傾向だ。ありがたいことに。

コメントを投稿