24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

咲き始めた

2014年03月31日 | ニュース
「催花雨」の2度ルールの威力はすごいね!さくら通りの福井工大前の桜がぐぐっと咲き始めたよ!!

今日の夕方では、半分以上、5、6部咲になりそうだ。野山に「山桜」の白い影さえ見えないし、今、里は梅の花が満開なのだが、どうやら、梅も桜も、今年は重なってきたようだ。

子供たちの春休みに、桜が咲くのは嬉しいね。歩道の桜の樹の下を、自転車に乗った母親の後から2台の子供自転車が付いていく。

わたしゃ、72歳か、73歳でこの世をおさらばするだろうから、まだあと5、6回も桜の時期を過ごせる。恐らく、認知症のオヤジは100歳を超えて、まだ生きているに違いない。母親は、あと3年くらいか?

思いのほか、早く過ぎた人生だけど、まあ、あまり未練はないね。落第人生だから、さ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿