24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

午前4時

2017年11月04日 | ニュース
By Yahoo : [ 12c/17c/80% 90P67K ] 雨

就寝したのは午後11時半ごろだが、目を覚ましたのは午前3時30分過ぎ。激しい雨音で目を覚ました。グッスリ眠っていない。その間、2度トイレに行っている。比較的暖かい朝で身体は楽だが、脳みそは起きているか寝ているか、ふらふらしている。

そういえば、最近、ときどき眩暈を覚えてふらっとするときがある。食事が足りていないのでエネルギー不足なのだろうか? まあ、地球も飲まず食わずで休まず動いていることだから、見習わなきゃ。

とりあえず、コーヒーを一口すすって、チーズを齧って、もう一度しばらく横になって、午前6時30分に着替えて、超老人の食事作り。母親がウロウロと動き回って、あっちもこっちも開けっ放しにしている。

まあ、寒くないからいいけれど、今朝は雨降りで外は暗い。5日ぶりの雨の朝となった。

人の顔を見ると、相変わらず「きょうはいかんでいいんやろ?」と聞く。デーの日でっせ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眩暈 (kyon)
2017-11-04 08:07:34
う~・・鉄分が少し足りないかもしれないね・・・
ワタシも先だっての風邪の時に鉄分補給をしました・・
加齢すると意外に消耗しているんだよねぇ・・・
それと、コーヒーの飲み過ぎは鉄分を壊します・・・
ワタシもコーヒー好きだから・・・少し控えめにしてますよ(笑)
寄る年波に自衛しないと・・・
体内はやっぱり補給してやるしかない・・・(苦笑)
返信する
了解! (店主)
2017-11-04 09:20:40
そうですか、鉄分ですね。可能性は大有りという気がします。Fe 、 DHCのサプリのコーナーで見てきます。まさか、錆びた釘を舐めているわけにはいきませんしねえ。捨てるような金具はいっぱいあるけど、体の役に立たない。ははは
返信する

コメントを投稿