24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

元日の陽射し

2016年01月01日 | ニュース
By Yahoo:[ 2c/8c/20% 75p68k ] 朝もやのち快晴

日の出の時間帯には、濃霧が広がって、昇る朝陽は拝めなかったが、9時ごろになると東の空が晴れ渡って、お天道さん、全開となった。
柔らかく暖かい日差しが降り注ぐ。

こいつはすごいや!元旦は雨だって予報じゃなかったの? 

雪はないし、お天気はいいし、平成28年の幕開けは、最高だね。日本はいい年になるのかもしれないぞ。

ちょっとだけ見た、昨日の紅白歌合戦。AKB48が歌う、「朝がきた」の主題歌が好きだから見ていたが、その白組の対抗馬のエグザイルの歌など、聞くに堪えなかった。歌詞が滅茶苦茶、悪い。前向きに生きるだのなんだの、抽象的な言葉の羅列。

「あなたを待てば、雨が降る。濡れてこぬかと気にかかる。アーあ、ビルのほとりのティールーム。」昔、昔のフランク永井の歌だ。

AKB48が大勢で歌う歌は、歌詞が実に明瞭で、幅広い年齢層が聞いてもよく分かる。
エグザイルの歌は、ただでさえ意味不明のメッセージを、どれほど激しいリズムに合わせて踊っても、視聴者に訴えてくるものが何もない。どんなファン層に支えられているか知らないが、片方を100点とするなら、5点だね。

「あ、今年は赤の勝ちだな。」と家人に宣告して、裏番組に戻した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましたね (kyon)
2016-01-01 08:43:54
本年も宜しくね!(//∇//)

キレイなお日様だなぁ!
能代は朝から吹雪いてますだぁ(笑)さびさび(´ー`)
返信する
賀正 (店主:黄釈子)
2016-01-01 10:46:54
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
もっとも、いつまでブログを続けることが出来るかどうか、定かじゃありませんけど、ね。
能代は吹雪ですか!
そいつは可哀そう。
福井は予報と期待に反して、穏やかで暖かい、絶好の日和です。
これじゃ、明日にしようと思っていた街中の神社の初詣に、お昼頃出かけることにします。
だって、暇ですから。ははは!
返信する

コメントを投稿