24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

あの世のお迎え

2017年11月16日 | 日記
4時半頃から、外が真っ暗になっている5時半過ぎになっても、玄関外の椅子に座って、デーサービスの迎えを待っている老父。時間感覚が麻痺していても、これだけ暗くなってしまったことを考える力が消え失せたと思える。

母親が何度も声をかけているが、「無視」するし「信じない」。息子に聞けといっても、決して私に聞くことはない。最後に母親は玄関ドアの内側から鍵をかけてしまった。

私も最初は知っていたが、録画の「BlackList」が余りに面白いので、ついつい2つ分を見てしまって、忘れていた!
ご飯を食べるジェスチャーと寝るジェスチャーをしたら、やっと腰をあげて、家の中に入ってきた。

実に残念なことに、あの世から(暗くなっているから地獄に違いないが)今夜もお迎えはやってこなかった!
さぞかし、待ちくたびれたに違いない。外は寒くて霙模様だというのに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~ (kyon)
2017-11-16 18:50:09
内カギ掛けたのは母上でしたか?(笑)
凄いなぁ・・・
ある意味、いい夫婦ね・・
ヤな事もえ~ことも・・・な~んだか阿吽の呼吸ですね・・
しかし・・・時間間隔が無くなるのは、仕方ないなぁ・・
でっかい時計が必要かしらん・・・まさか頭に時計付けて歩く訳にもいかんし・・首から下げますかね・・
あ、、笑い事じゃなかった・・
お疲れ様・・・徒労感が凄いだろうなぁ・・・と、実はとてもお察し申し上げているのだけど・・憎まれ口しか言わないワタシをお許しを~(^_^;)
返信する
お気遣い (店主)
2017-11-17 06:20:55
ありがとう。でも、徒労感はありませんからご心配なく。呆れているだけで、寒い中、外で1時間以上も待っているのは父親で私ではありませんから、ちっとも苦になりません。
家に入って、食事しながら、何度かくしゃみしていたので、笑ってしまいました。ははは
ちゃんと大きな文字盤の腕時計をつけていて、結構、時間にこだわるのですよ。時間にこだわっても、判断には結びつかない。面白いですねえ。
返信する

コメントを投稿