24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

異様な天気

2018年06月29日 | 日記
日差しが暑い青空の中、郵便局に寄って、友人の医者のところへ。そこで待ち合わせた人物と3人が院長室で談笑していた時、空が真っ暗になって雷とともに大雨が降ってきたが、10分ほどで止んだ。

その帰り道、「豆狸」で「刺身定食」、久しぶりにご飯を食べた。蒸し暑い中、帰宅してすぐにクーラー。3時すぎになると、また空模様は怪しい。真っ暗になって、一瞬のうちに雷鳴が轟く大雨、降ったかと思うと、すぐにやむ。

まあ、少なくとも、水やりの心配は不要だな、と思っているところに、HNK福井から電話が入って、先日投稿した、真っ白なタチアオイの写真を取り上げてくれるという。嬉しいねえ、これは、自分も気に入っているから、それを認めてくれるのが嬉しい。

6時57分ごろだ、放送は。地元お天気予報のあと、ニュースザウルスの終わり頃。

おお、ゴロゴロと雷が激しいなあ。雨風だ.....。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿