24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

のち曇り

2017年11月11日 | ニュース
By Yahoo : [ 10c/16c/90% 69P66K ] 曇り

どうやら一日中、曇りの予報。午前3時45分、突然に怖さを感じるほどの激しい雨が降った。幸い短時間だったので事なきを得たが、まさに亜熱帯モンスーン地帯の雨季のスコール。昨夜から、ずっと窓は開けたまま、今年はまだ、布団に暖房は入れていない。日中、靴下さえ滅多に履かないし、吐いても、1、2時間で脱いでしまう。

それほど今年はまだ、暖かい。11月に入って、乾燥した快晴が10日ほども続いたので、これから雨季にでも入るのだろうか? なるべく、来週は勘弁してほしいけれど、予報じゃ雨で寒くなる、いつもの北陸の11月。

来週は「ふくしん会」の納会コンペ、清八会、そして小中学時代のクラス会と全部が集まっている。98と99が餓死する?
ほほほ、南無阿弥陀仏

さあ、ワイフも超老人も出かける、超快適週末のGT(ゴールデンタイム to PM4:00 )が始まる。追い出すぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿