24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

海苔の先行き

2014年10月28日 | 日記
Yahoo:[ 10c,17c,10% 65p67k ] 晴れ、風が肌寒い!

冷たい風が吹く。日中は気温が上がらないようだが、これで平年並みらしい。冷静に考えれば、もうすぐ11月だから日中20度にも気温が上がる事の方が、おかしいのだろうが、快適気温に慣れた身体は、ついつい、いつまでも快適が続いて欲しいと思ってしまうからなあ。

それにしても、コンビニの海苔巻きお握りだけど、海苔がいくら別シートに包まれていて、パリパリだというスタイル(もう、30年近くになるんじゃない?)だが、それでも、海苔は噛み切るのが厄介で、つくづく、お握りの食感を損ねている、と思う。

せめて、トロロ昆布のほうが、はるかにいい。コンビニの海苔巻きは、もう、商品として先がないぞ、こりゃ。コンビニで海苔巻きが売れなくなると、海苔の消費量はガクンと減るんじゃない?

別に海苔業界の人間じゃないから、そんなことを心配しても始まらないけれど、新しい工夫が必要だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿