24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

写真の件

2017年11月28日 | 日記
嬉しいねえ、このブログでも26日だったか書いたけれど、地元のNHKに投稿した写真を、今日の夕方、取り上げてくれると連絡があった。ほら、例の歩道の敷石の隙間を見事に埋める緑色の苔が幾何学模様みたいに見える、あの写真。

歩道を自転車や人が通れば、あのように綺麗に残らない。人が通らない死角になっている場所だから、見事に残った。

あまりに暖かくていいお天気なので、ワイフはゾンビ老人どもの布団干しなど大量に手を広げて掃除し、私は自分の作業に精を出す。お昼前には先輩社長とビリオンコーヒーで笑いあうほど楽しく談笑。壮年サッカーに熱中しているから、さすがに色々研究している。

くるぶしから狂う膝腰の話に知恵も。私も彼も利き足は右。すると、サッカーボールなど利き足で球を蹴るとき、大事なのは軸足となる、利き足でないほう。これがしっかり固定されないと、思い通りの効果的な球を蹴ることができない。
言われてみれば「なるほど」である。どんな動作も、軸足の踏ん張りが肝心で、大きな負荷がかかる。

自分でマッサージやストレッチ、そして補助サポーターの利用など、いろいろ工夫をしている。私も考えよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿