(;´Д`) 忙しい。
ヽ(;´Д`)ノ とても忙しい。
そう、
モンハンが!!
(´∀`*)ノシ
タノシイヨネー。
やあみんな、妖精王です。
今回から衣装が「Tシャツと武者鎧」から「ノースリーブ」になってオシャレ度がアップしました。
頭には相棒の「あめでぃお」を乗せています。
まあ、母は訪ねませんけどね。
こんな風にオシャレ度がアップしたのですが、
寒いの本当に止めてほしいです。
この様に妖精王には頑張ってもらっているので、集会所でお会いしましょう。
(人´∀`)
オマチシテマス。
さて、ラジコンの話題です。
今回はFAZER Mk.2にKOプロポのマルチコントローラ MC-8の受信機を搭載していきます。
積み替えは難しい事は無く、スティックプロポと操作が同じ様にする為、「Aポート」と「Dポート」に端子を接続します。
説明書の通りにバインドをして、サーボのエンドポイントを調整すると完了です。
今回の投入するオプションは「ユニバーサルシャフト」、「センターシャフト」とそのカップです。
今までは少し接触するだけでドッグボーンが外れるのでストレスになるし、レースでもリタイヤの原因になっていました。
なので、特にユニバーサルシャフトはFAZERMk.2の発売直後から欲しかったパーツでした。
早速、組み立てていきます。
ユニバーサルシャフトの取り付けの為に古いパーツを取り外すのですが、ハブのベアリングが取れません。
プラスチックなので衝撃で少し歪んでいるのでしょうね。
破損を覚悟でハンマーなどで叩いて取り外します。
必要ならば新しいベアリングを用意した方が良いかもしれません。
センターシャフトの交換も難しい事はないのですが、前後のガタが嫌なので後ろ側にOリングを入れています。
交換が完了したので早速いつものコースでテスト走行です。
近くでMC-8の感触を確めてみたのですがレスポンスなども良く、違和感もありません。
むしろ良い感じです。
(*´∀`)
コレイイゾ。
それではコースインです。
FAZER Mk.2「ういいいいぃぃーん」
(*´∀`)「良い感じじゃん。」
FAZER Mk.2「ういいぃぃー ・ ・ ・ ・ 」
(;´Д`)!?
動かなくなってしまいました。
約20メートル離れた所で鉄製のガードレールの近くで動かなくなります。
リンクも切れてしまうみたいで、近く行ってもすぐには動きません。
ガードレールの無い反対側の奥では問題ないので、電波の問題なのでしょうね。
こうなっては今の環境では使うことはできません。
感触が良かったので凄く残念です。
(´・ω・`)
ザンネンダヨー。
追加のアンテナなどが発売される事を期待したいですね。
とは言え、MC-8自体はとても面白いので、他の事で活用していきます。
つづく。