朱の徒然

変形性股関節症の76歳

日常が戻ったね。

2020年10月31日 | 日記

 昨日GIは、町の歴史を訪ねるウォーキング教室に、久しぶりに参加しました。

 帽子被って、運動靴穿いて、朝9時から颯爽とお出かけでしたが、午後1時近くになって、へとへとのお帰りでした。総勢9名とか・・。 ちょっと人数 まだ少ないかな?

 ランチの豚汁には、味噌味が足りないと言いながら大きなお椀でのお代わりもし、稲荷を5個もペロリ。食べてすぐに、毛布をかけてのお昼寝。 少年っぽい73歳の元気なおじいさん💛  足裏の筋膜炎は大丈夫?

         

 

 今日はBAが、2月2日以来、8か月ぶりに、20年以上行きつけのSPAに出かけました。

 あーー、変わりなく営業中だったんですね!  良かったあ。  

 もしかして、割引券を頂かなかったら、私は、まだまだ自粛してたかも?ですよ。 SPAは、前と どこも変わってなかったけど、昔馴染みの方には、一人も 会えませんでした。(古株の従業員の方々にも・・・)

 私のSPAでの行動も、かっては体を洗うと、次はサウナでしたが、今回は、即 広い露天で 深呼吸の気分でした。

 一人用の岩風呂に寝そべって、青い空を見上げると、白い飛行機が飛んでいく。8か月前と変わらぬ幸福感の広がり💛

 なのに、世の中の何もかもが変わってしまった。世界は、これからどうなっていくのだろう・・・。親族12人の平穏な生活を願います。

   SPAのラストは、フェイスシールド越の美しい女性のハンドマッサージを、マスクしたまま受けて帰りました。

 夕飯は、里芋とシイタケの煮物。鶏鍋には、GIの春菊を。そして、GIの水菜と鶏皮の酢和え。

   一年前まで、こんな感じの日常だったよね。  今日の福岡、コロナ感染者ゼロ。でも、東京は245人。

                            都知事の笑顔・元気さが有難いですね。頑張って!

もしかして、この秋の庭の一番の活躍は、桃のかがやき・オキザリス? あちこちに咲いてるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TO トラベル…宮崎の日... | トップ | 晩秋を探して・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事