朱の徒然

変形性股関節症の76歳

あじさい苑・・・筥崎宮

2024年06月18日 | 日記

 T様と筥崎宮の「あじさい苑」に出かけました。

 まず、近くの「恵光院」で、菩提樹の花を見ました。ここで、四国88か所霊場と西国33か所霊場の石像を観ました。広場に、ゆっくりと座れる椅子が置いてあったのが、嬉しかったね・・。小さな神社も?あったので、お賽銭はここへ入れました。(四国までお遍路で行けない人達が、ここでお参りするのか?)


 樹齢150年の菩提樹でした。

 

 それから、筥崎宮の奥の「あじさい苑」へ。入場料300円。紫陽花が きれいでした。

 

 のんびり歩きました。 

 

 ランチは、近くの「養生カフェ ことほぎ」へ。

女性客で いっぱいでしたね。

医院が経営する無農薬の野菜の蒸し料理。初めてでしたが、新鮮な美味しさでした♥

T様からの「しぐれ煮」。美味しかったよ。ありがとう。

 

 

「父の日」のカード。家族5人が心を合わせて書いてくれたと思うと、いつまでも貼っておきたいね♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日の感謝状 | トップ | 読書「きよしこ」重松清、(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事