朱の徒然

変形性股関節症の76歳

映画「鬼平犯科帳 血闘」松本幸四郎・市川染五郎

2024年05月15日 | 日記

 本当は、エルビスプレスリーの「プリシラ」を観たいと思ってましたが、何だか もう天神までわざわざ出かける気がしない・・・・。あーあー やっぱり老化でしょうか?  あれ程 電車に乗って出かけるのが好きだったのに・・・。

 近くの映画館で、GIの送迎付きになりました。

 今 一番注目の松本幸四郎・市川染五郎主演の「鬼平犯科帳」にしました。

 江戸の風景の美しさの中で、盗賊の怖いこと。盗賊の頭は、故・北村和夫の長男・北村有起哉(50歳)でした。

頑張ってだね。

 演者が見知ってる方々に ホッとして観ながら、何でこんな切った張ったじゃなくって、もう少し人情物でも・・・と思いながら2時間を観ました。

 でも松本幸四郎は、ウルトラマンみたいに強かったし、染五郎は、まだ少年のような初々しさでステキでしたよ♡

  お迎えのGIとのランチは、浜勝にしました。長崎のミルクセーキが、懐かしい味でした。

 

GI農園のジャガイモ。駄菓子と一緒に孫に送ります。感想を待ってますよ💛

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日、ありがとう。 | トップ | 大濠公園で過ごす半日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2024-05-15 23:01:41
今晩は!
私も「鬼平犯科帳」観てきました。
後一つ「ラストターン福山健二71歳」
主人がゴルフの日曜日はバスで映画を観ます。
ラストターンはイマイチでしたが、歳をとるということは
1人になったら?主人はどうするのかな?
多分優し、頭がいいから考えるでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事