朱の徒然

変形性股関節症の76歳

読書「きよしこ」重松清、(メダカが産まれたよ)

2024年06月21日 | 日記

ひとりぼっちの吃音の少年の成長物語。分かるわかると読みました。

泣いた赤鬼に通じるような・・。

 第6章の「交差点」は、中3の野球部の話なので、Giに勧めます。何だか 懐かしい話ですね。

 

 

 今朝、メダカが産まれてました。それも、たくさん・・・。去年からの親メダカは、6匹だけ・・・。

 何だか 嬉しいというよりも どうして?何故・ホテイ草で という気持ち・・。

 

  

 梅雨入りして、雨の中、アガパンサスとクロコスミアの花が狭い庭に咲き乱れてます。

佐賀県では、クロコスミアの花は、はびこるから 栽培禁止ですって・・・。

 小さな雨が降る中で、クロコスミアの枝を引っ張って、根こそぎ抜いていきました。雨に打たれてヘトヘトの疲れた体で、お風呂へ。

「ああー さっぱり 気持ちいいね」の気分になりました。ストレス解消!

 

台所の紫陽花。長く良く咲くねー。

 

のんびり坐って、空飛ぶ飛行機を眺める時、幸せ♡

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい苑・・・筥崎宮 | トップ | 暇だから・・源泉野天風呂・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事