朱の徒然

変形性股関節症の76歳

今年のバレンタインは、GIと息子と婿殿は 同じチョコだよ💛

2021年02月13日 | 日記

 コロナ禍も何のその「思いっきり、焼き肉が食べたいねー」と、元気な老夫婦は、ランチに出かけました。

 近場で最高の肉が出されると評判の高級焼き肉店へ。平日の午後ですが、やっぱ、車もいっぱい。中もいっぱいの人。外の喫煙所もいっぱい。1時間以上待ちとか・・・。「どうしても、焼き肉を 今日食べたいね」と また車を走らせて、全国展開・焼き肉「キング」へ。

 

  念のために「100分食べ放題ではなく、普通の焼き肉ランチはありますか?」と、感じの良い女性の店員の方に確認してから坐り、GIは、肉多目のランチを注文しました。  久しぶりのたんぱく質は、やっぱ老人にも必要ね。制服の女子高生にも会いましたので、今は女子でも、放課後 焼き肉って有りなんだ・・・。ふーん。

アイスも美味しかったよ♥

トングも2種類で・・。怖いことが起こりませんように・・みんな頑張れ!

 

 満足したランチの後は、GIのバレンタイン・チョコ買いに・・・。これで 同じもの、三度目買い?

 下戸のGIですが、バレンタインの時だけは、ウヰスキー・ボンボンに 夢中になります♥

 かっては、ナガサキヤ。求め求めて、ダイエーの店舗巡りや尼崎の商店街へ・・懐かしい想い出チョコ・ボンです。

 

 今年のお気に入りは、「夢タウン」のバレンタインチョコの特設会場にありました。息子よ、婿よ、また来年会えるかは覚束無いGIの好きなウイスキーボンボン♥  どお?お味は? 覚えていてあげてね。

 

          

 アンスリウムは、葉っぱも花もハート形なので、バレンタイン花にと・・・。(赤い花のように見えるのは、仏炎苞で、花は側のとんがり・・だそうです)
 様々な行事が、コロナのせいで開かれなくなったので、そこに飾るはずだった花が売れないという・・・なら、バレンタインは好機では?  それなのに、アレンジ花束にして 安くは売ってないのよね。いつも花屋覗いて ガッカリ。買いたいのにー。花に癒されたいのに・・♥ 何で一工夫して売ろうと努力しないの?面倒くさい?

     きりっとした最後の水仙。松とも合うねー。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | 引きこもりと巣ごもりの中で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事