朱の徒然

変形性股関節症の76歳

春の気配

2021年02月08日 | 日記

 

 GIの車で出かけた大型スーパーへの途中の、見事な菜の花畑💛

 早速夕方の一人散歩。もう、コートは脱いで手に持つくらいの春の陽気。しっかり 春を楽しみました。

 

 

 

 

 首都圏の不動産会社にお勤めの方との電話でのおしゃべりで、コロナ禍の今、富裕層では、都心から伊豆や葉山などの近場の不動産購入が多くて、 会社から大入り袋がでるくらい多忙な毎日・・・・とのこと。分かりますねー。

 コロナは、下火にはなっても消滅は難しい・・・と考えると、やっぱり、都会から地方への移住・脱出は、賢い選択と思えます。リモートワークって、もっと根本的な生活向上をと日本全体で考えると コロナは,好機では?

   だからでしょうか? 川と山と畑のある私の住む町は、家がドンドン出来ていて 活気づいてますよ!

高島野十郎の描いた菜の花畑を居間に飾ってます。春っす。

武蔵野の菜の花らしい・・・。

「久々に 筑紫の野辺に 来てみれば 菜の花夢に さむ雨のふる」と、詠んだらしい・・うまいね。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ・カフェ「Cafe sty... | トップ | 今年のバレンタインは、GIと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事