Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

麻薬のキレ

2006-02-23 23:49:30 | Weblog
もう10年近く前のことになるけど、ドラッグストアで風邪薬を物色していたとき、近づいてきた薬剤師のおやじに、みんな似たような薬なのにどうしてこんなに値段が違うのか、と訊いてみたことがる。すると、

「いい薬は麻薬のキレがいいんですよ。値段の違いはそこです」

とかえってきた。要は、痛みを抑えるなどの薬の効き目というは麻薬が効いているからってことらしい。しかし「麻薬のキレ」だってさ。なんか危ないよなぁ...なんて思いながらもキレがいいといわれたエスタックイブを購入。確かに飲んでしばらくすると頭のどこかが気持ちいい感じがする。

昨日あたりから風邪をひいてしまって、鼻がつまるし、のどが痛い。ここ数年、うがい手洗い励行するようになって、ほとんど風邪をひかなくなっていたので、ここまで風邪らしくなってしまったのは久しぶり。ということで昨夜は件のエスタックイブを飲んで寝たのだが、やっぱり気持ちイイ。キレがいいからに違いない!!

せっかく合法的にイイ気持ちになれるのに(笑)、今朝は薬を持って出るのを忘れてしまった。仕方なく、日中会社にある置き薬の風邪薬を飲んでみのだが、効いているのはわかるんだけど、そんなに気持ちイイ感じはない。やっぱり安い薬はキレがイマイチなのか。

麻薬のキレ...風邪薬を見ると思い出しては笑ってしまう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (rierie)
2006-02-28 02:02:29
私もエスタックイブを飲んでる。

効くよね。

というか「強いな」っていう印象。私的には。

熱とか結構すぐに下がるので「怖い!」って思ってしまうのだけど、熱とかを早く下げたいときにはとっても重宝。

イブはいろんな痛みに効くので、他の薬を買うときも「イブ」ってつく薬を買うことが多いです。
返信する
Unknown (Yh)
2006-03-01 22:29:10
確かに気持ちイイってこと=強いな、だよね。でもこれも個体差があって、うちのはそんなに効かないっていってます。

僕も他のイブ系挑戦しようと思います。って、風邪薬、頭痛薬のほかに薬ってなんかあるの?!

返信する

コメントを投稿