Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

昔取った ナントカ...

2009-04-13 21:49:19 | Ref.
 
「プレーオン!!」

足をコツコツ蹴られながらも倒れずにがんばってゴールに向かっている選手を見て、思わず大きな声を出してしまった。

子供が行きたいというので、昨日一昨日と2日続けて戸田グランドに野球を見に行った。昨日は遠くの駐車場しか空いおらず、球場までの道すがらのサッカーグランドのプレーに見入っていた。

さすがは本気でやってただけのことはあるな、と自分でも可笑しく思うけど、もう離れて10年近く経つというのに、主審のポジション、走る先、副審の立ち位置...そんなんじゃ見えないじゃん、次はここでしょ?、そこに居てよく旗上げるな、選手から文句言われるよ...てな具合にパッパッパッと見えてしまい、この人走ってないから選手がやってるんだろうなぁ、この人負け残りかなんかで副審やらされてんのかな、ってわかってしまう。

あまりに走らない適当なレフリーぶりに、帰り道に子供を抱えて歩きながら見ているときに、

「プレーオン!!」

と大きな声を出してしまい恥ずかしい思いをしたが、やっぱり好きだったんだな、これが楽しかったんだなとあらためて思った。

選手出身のやる気のない審判にはまだまだ勝てるかな、またやってみたいなぁ...そう感じる反面、いやもう90分は走れないかな...そんなことを思いながら、公園を後にした。

まだ2歳にならない子供は、僕が笛を吹く真似をしたり、プレーオンと言ったのを面白がってしばらく真似していた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2009-04-14 00:00:11
けっこう、可愛いとこあるんだね!
返信する
Unknown (Yh)
2009-04-14 07:22:30
まだ現役でテニスやってるOがうらやましいよ。
返信する
Unknown (O)
2009-04-14 11:26:15
もう無理だよー競技にはほとんど出てない。年に何度か友人と練習する位だから。
やっぱゴルフじゃーなーい?
返信する
Unknown (Yh)
2009-04-14 11:32:37
そっか。Oはゴルフだよね。

でも、止まった球打つなら、グランドを走り回りたいなぁ、オレは。
返信する

コメントを投稿