Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

映画

2005-11-28 23:37:33 | Weblog
久しぶりに映画を見た。本当に何年ぶりだろう。普段飛行機に乗ってもなにか面倒で見ることはなかったけど、今回は何となく見てみようという気になった。

『電車男』

邦画を見ていると、テレビのドラマとの差のなさをどうしても感じてしまうけれど、なかなか面白かった。ちょっと遅いけど、久しぶりに流行にキャッチ・アップしたって感じだ(笑)。中谷美紀のどことなく他人事みたいな話し方(声)が現実離れしていて面白い雰囲気を作ってた気がする。

見ていて、初めてデートするときのドキドキするような気持ち、向こうの両親が電話に出たらなんて言おうか、何度も練習してから電話したり...、今振り返ると笑ってしまうようなそんな懐かしい甘酸っぱい気持ちを思い出した。

そして本当に人を好きになる気持ち。格好とかなんとかそんなんじゃないんだよね。ありのままを受け入れられる、飾らない本当の思い。今自分がそれが理解できる大人になってるのを実感できてなんとなく嬉しかった。まぁいい歳なんだから当たり前か。

そんな思いを通して、なんか新鮮な気持ちになれた気がする。

これからSingapore、そしてインドへの出張。その間にやらなきゃいけないことも多々あるけど、more than bestを尽くそう。