Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

好み

2006-05-07 08:09:26 | Weblog

自分の好みの顔ってやっぱり存在する。ホームですれ違う人とか、なんでもないレストランの店員だったり、何の脈略もないひとたちに惹かれるというのは、単純に顔の好みなわけだ。自分はどうやら10人が7、8人きれいだというひとよりも、2-3人がいいというひとの方が好みだというのはわかっていたが、はっきりどんな顔ってのはよくわかっていなかった。しかし、最近思わぬところでその傾向がはっきりわかる出来事があった。

それは子供の入園式。小さな幼稚園なので先生を全員紹介してくれたのだが、その中の一人がまさにそうだったのだ。別に若いわけでもなければ、すごくキレイというわけでもない。まさに10人に聞いたら、3-4人が「そうかなぁ」「そうだねぇ」って言うくらい。自分でも可笑しくて仕方なかったが、確かに好みらしい、というか好みだった。

しかし、こんなところにそんな人がいても困る。別に何するわけじゃないけど、一般的にきれいな人ならともかく、そうでもない(失礼だな?!)人に好意的な態度を示したりすると、妻も不思議に思うだろう(笑)。じゃぁ言っちゃえばいいという話もあるけど、「あの先生きれいだね」と言って同意を得られる範囲ではない...。そういうのはホームですれ違う程度がありがたい。

だから...自分の好みはじっと胸にしまっておくことにしよう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ、存在するでしょう (タケちゃん)
2006-05-07 18:08:56
顔で人を好きになりません、

とお断りしますが、好きになった男の顔はやはり似たタイプかもしれません。



では、好きな顔だなぁ、と思った後で内面を知って好きではなくなったことはあるかどうか...

それは笑っちゃうくらい思い出せません。



でもyhさんよ、今あなたのアンテナが確実に立っていて、自分で警戒しているようにも聞こえますぞ。
返信する
おめでとうございます (rierie)
2006-05-07 22:33:47
ご入園、おめでとうございます。

いいお天気だったのではないでしょうか。



好みの人がいて「困る」というのはいいですね。

わたしの友人でいつも旦那自慢をする女の子も同じようなことを言っていました。

いまさら好みの人にあっても困るって。

確かにね。
返信する
Unknown (Yh)
2006-05-08 15:26:43
タケちゃん

久しぶりに話をしたTetsuさんが最近内省的なネタが多いと言うので、こんなのをUpしてみました。あくまで表面のお話ですよ~。それよりむしろ、

> 好きになった男の顔はやはり似たタイプ

って帰納法的にはそういうことじゃない??



rierieさん

ありがとう。

今回のはちょっと違う話だけど、今さら困るってのはわかる。所詮タイミングの問題だと思うけど。
返信する
Unknown (O)
2006-05-08 17:19:25
うーん。何てコメントしようか久々に迷ってしまった。

恋愛なんて邪魔なだけで、そのリスクを考えれば、無駄なこと・・・とYhは言うのでしょうが



僕はそう思わないからなぁ。



無駄だと言うのは、仮説であって、確率論だから、そんなので行動の指針にするのは、つまらないと思うなぁ。



僕は顔の好みと言うのはあんまりないです。

それより共通するのは、ファッションとか靴とか鞄とか喋る内容とか香水とか、そっちの方がその人を表してる気がするんだなぁ。
返信する
 (Yh)
2006-05-09 00:00:35
Oは顔よりむしろファッションが気になるってことか~。でも顔だけで選んでといったら、そりゃぁ好みあるでしょ?



返信する
Unknown (yasutake)
2006-05-09 13:08:09
ボクは小さいとき、幼稚園の先生がスゴイ綺麗で今でもよく覚えてます。

で、ボクが小学校2年生のときにその先生は結婚されて、その結婚式場で教え子代表みたいな感じでボクが挨拶したのを覚えています。



それから数年後、中学校だった頃に、その先生が離婚したと聞きました。ショックだったなー。



そしてさらに数年後、大学生になった私の友達の何人かは幼稚園や保育園の先生になりました。



で、その幼稚園の先生になった友人たちは短大卒業後もバリバリ合コンしまくって、ヤリまくってました。

またもやショック・・・。



園児は知らないんだろーなー。

夜の幼稚園の先生を。



それを知った時、あの頃のボクの担任の先生もそうだったかもしれないと、夢がぶち壊れました。



そう、今思うと、Oさんとかがそういう園児の夢をぶち壊しているんだと。



歴史は繰り返す・・・。輪廻転生。南無阿弥陀仏。チーン。



関係ない話で失礼いたしましたー。

ボクのカワイイ思ひ出話です。エヘッ。
返信する
Unknown (O)
2006-05-09 17:25:31
好み・・・

僕は大抵みんなの一番人気を好きになります・・・
返信する
Unknown (Yh)
2006-05-09 19:41:36
yasutakeさん

歴史は繰り返す。含蓄不快なぁ...。そういうyasutakeさんも歴史に名を刻んでるんじゃないの??



Oどの

> Oさんとかがそういう園児の夢をぶち壊しているんだと

こういう話は聞いてないぞ!!
返信する
Unknown (O)
2006-05-09 20:02:16
>yasutake

下品な会話に巻き込むな!

ここは、インテリジェンスの高いブログにしてるの!
返信する
Unknown (yasutake)
2006-05-10 02:09:13
Yhさん

いやいや、Oさんが、夜の園児になってることってないかなーって。

あくまで想像ですよ、あくまで。ねっ。

ただ、思うのが、Yhさんが幼稚園の先生に見とれている間に、お子様も人生の思い出として色々と吸収されてるんでしょうねー。

そしていつかこんな感じでお子様も「あのときはこんなだった。」って思い出すんでしょうか。

何か不思議な感じです。





Oさん

し、失礼しましたっー!

ただ言える事は、Oさんは園児の夢はぶっ壊してるかもしんないすけど、女性に対しては夢を与えている方であるんだと思います。

おー、我ながらエエこと言ったなぁ。
返信する

コメントを投稿