Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

勇気がない...

2005-10-27 01:28:54 | Weblog
(10月17日の話)

今日でひととおり歯の治療が終わった。さんざん削られたりしたが、最後の4-5回は感じのよかった先生を指定してやってもらったので、気分的には楽だった。

この先生は、すごく楽に治療しているように感じさせるような余裕を持っている。「あらっ」とか口にするときもまったく動じた様子もないし、助手がうまくサポートできなくても、いらいらすることなく、いいですよ、っていいながら自分で軽~くやってのけてしまう。あるとき、僕がそんな風に思っていることがふっと伝わった感じがした。それ以来、お互いに気楽に治療をできるようになった気がして、月曜日しか来ないというのだが、とにかく指名して全部その先生に診てもらった。

さて、こんな風に気に入ると、僕はどうしても一度話をしてみたくなる。まったくもって変な気ははなく、ただどうしてこんな大変な仕事を選んだのか、仕事が楽しいか、何が信条なのっていうような素顔の話を聴いてみたいと思うのだ。

同じビルにあるのでランチに誘えれば一番いいんだけど...。どんなタイミングで何と言ったらいいの?

治療してもらいながら、いろいろ考えたけど妙案は浮かばず。ただ、「いっしょにお昼行かない?」という「気」を出し続けてみた。笑うかも知れないけど、なんか伝わったみたいだった。治療が終わって立ち上がって話をしたときに、僕がとくに誘いもせず普通に話を終えちゃったら変な顔してたし、別れ際も普段はすましてるのに、すこし笑った気がしたから。

でも、だから何ができるというわけではなく、結局機会を逸してそのまま。今度オーラを出すときは、「OKなら顔見たときにうなずいて」ってのも一緒に念じようと思った。

うまいことお昼に誘い出すいい手があるよというオトナのみなさん、私にぜひ教えてください。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (rierie)
2005-10-27 10:35:04
男の子はかわいいなあ(2)。



ランチはびっくりしちゃうかもねー。

誘われた方も。



帰りがけに「偶然」ビルの前で会っちゃったりしたら?

この「偶然」ってのが大変なのだけど(笑)
返信する
Unknown (Yh)
2005-10-27 12:58:19
「偶然」を「必然」にしちゃうのを、「ストーカー」っていうんじゃない?!(笑)



やっぱりびっくりするんだ。じゃぁ、やめとこ(小心)。
返信する
Unknown (O)
2005-10-27 14:13:04
yhと僕は女性の見方が異なるから参考にならないかもだけど…

僕は接客をしている女性に、自分から声をかけたことはほとんど無いなぁ。



自分がサービス業長いから自分の経験に拠るところなんだけど、

接客している自分は接客をしている自分で、ホントの自分ではなくて

だから、プライベートでご一緒するのはホント疲れる…



接客は演じるコトに近くて

(素の人もタクサン居ますが、プロは演じる人多いと思うなあ)

演者に対して、プライベートを誘うのは可愛そうだなぁと。



だからボクは同じアパレルとか、同じ趣味とか、

よっぽどのコトが無い限り、声をかけなくて

まだ道で知らない人に声をかける方がイケル!



ま、でもボクの場合女友達が居ないように

男と飲んだりしてるほうが好きだから

女性を誘うのは、異性として見てしまうから

躊躇するのかもしれないけど…

yhは違うもんねっ(圧
返信する
うふふ♪ (バービー)
2005-10-27 15:38:06
「別に変な気はなく、誘ってみたい・・・」

解る気がします。



偶然も難しいから、

「お時間あったらお昼でもどうですか?」

てあっさりと聞いてみたらいかが?



相手が自分に嫌な感情を持っていない事は、

充分感じているわけだし。



小心にならなくても、大丈夫ですよ~♪

Yhさんに誘われて嫌な人はいないと思いますよ~♪



ファイト!!(^^)
返信する
Unknown (Yh)
2005-10-28 00:39:06
あっさり、あっさり、あっさり、あっさり、あっさり...



勝算が高くないとリスクは取れない性格なんですよね~(笑)



実は5年以上前に治したところを、もう一度治療した方がいいということになって、また数回お世話になることになったので、様子を見ながら勝機をうかがいます(笑)。
返信する
Unknown (Yh)
2005-10-28 00:44:16
Oどの

よかった、ブックマーク解除じゃなかったんだ(笑)

確かに演じてるっていうのはよくわかる気がする。プロはそうだろうね、ほんと。でも、だからこそ、どんな人か見てみたい気も。だって、そんなにすごい給料もらえるわけでもないのに、一日中他人の歯を削ってるんだよ。どうしてそんな職業を選んだのか、一度話を聴いてみたい...。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-28 00:51:45
>一日中他人の歯を削ってるんだよ



え~その論理だったら、

もっとワケワカンナイ仕事してる人たっくさん居るジャン!

素直にボクの胸がキュンとしたっとか言えばいいのに・・・

何でも理由くっつけるんだから!



ブックマーク解除したンダケド、Mixiから来ましたっ!!!
返信する
Unknown (itsman)
2005-10-28 13:07:31
歯医者さんって相性ありますよね~。



前に行ってた歯医者とさるB級映画監督が好きって

共通点があったんで、行く度にその監督の映画の話に

なってました。

一度治療中に目を閉じて先生の話を聞いてたら、

「ちょっと○○さん、聞いてる!!??」

寝てると思われたみたいです。

…いくらなんでも治療中に寝る奴がいるかい!

結構シニカルな先生だったんですが、

腕がいいのとウマが合うので信頼度は高かったな~。

西荻で歯医者開拓するのが正直面倒ですよ。



誘い方ですが、

「先生どこでお昼食べてるんですか?お勧め兼ねて連れてってくださいよ~」とか…。

男の人が男の人に言う台詞じゃないような気もしするな…。
返信する
Unknown (やくしー)
2005-10-28 16:00:01
ううむ、難しいですね~。

Yhさんの悩んでる気持ち、わかります。。。



また会うチャンスができたならば、

不自然じゃない程度に世間話をしながら、

誘える雰囲気を作るしかないんでしょうか。



でも、歯医者ってヘアサロンとかに比べて、

当然しゃべる時間がすくないですからね。。。

あんまり、お役に立てませんが…(v_v;)

返信する
Unknown (O)
2005-10-28 18:32:15
根本的な質問ですが、歯医者さんは

女性ですよね…?ボクだけ勘違い???

yhのコトだから女性に違いないと勝手に思い込んでしまったのですが(汗
返信する

コメントを投稿