Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

クレーム

2006-05-10 20:43:13 | Weblog
「こちらは内規をどうにかごまかして御社を選んだのに、このような型どおりの返答をいただくとは大変残念です。書類を返送されても仕方ありませんので、再度ご検討いただいて、だめならそちらで破棄してください。よろしくお願いします」

ヨーロッパ線ビジネスクラス利用キャンペーン。登録すればいいのかと思っていたら、申し込みが必要だった。期限は過ぎてしまっていたことを詫び、申し込みが必要なことを知らなかった旨を書き添えたのに、「期限が過ぎてます」と印刷された紙とともに一式戻された。

大人気ないとは思ったが、もしかしたら20000円戻ってくるかもとダメもとで、返送された書類を送り返してやったのは先週のこと。

そういえばどうなったんだろうとWebで確認してみると、20000JP黙ってクレジットされていた。言ってみるもんだね~。今度空港へ行ったときに使おうっと。

JALさん、ありがとう。また乗りま~す。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R兵)
2006-05-11 07:37:48
"内規をどうにかごまかして"っつーのが殺し文句ですね。

個人利用と、コーポレート利用の差だな。

個人利用でそれやってもまず通用しないでしょう。

返信する
Unknown (Yh)
2006-05-11 08:07:58
実は幸運にも午前中どうしても外せない用事が入り、唯一午後便があるJALを選ばざるを得なかったという訳なんだけどね。しかし高かったよ、まじで。
返信する
Unknown (O)
2006-05-11 14:59:20
ごね得・・・クレーマーの本領発揮ですね

返信する
すげぇ (いぬひろし)
2006-05-12 16:51:20
やっぱすげぇなぁ

そんけーします
返信する
Unknown (Yh)
2006-05-13 15:19:51


やっぱこれって、ゴネ得?? ちょっと締め切り遅れただけだからさぁ...。akariなら認めてくれるでしょ当然?!



いぬさま

そんけーされても...。あくまで「言ってみた」だけですよ。
返信する
Unknown (O)
2006-05-13 20:32:49
個人的な見解としてですが、

【今後もご利用頂ける良いお客様】と判断できたら

例外はかなり認めますねぇ。

ブランディングされた組織や

良いサービスマンなら、何にもしないで返す

というような事はしないですね。

下っ端は権限無いので、不明ですが、上司呼んで

Yh名刺だせば、何とかするでしょ…。
返信する
Unknown (Kuri)
2006-05-14 13:28:19
今気付きましたが、この2万円って会社のお金??

今度おごってもらおー。

あっ、akari行きましょうよねっ!!
返信する
Unknown (Yh)
2006-05-18 13:15:57


確かに相手を選ぶ必要はあるよね。でも、名刺出さないでなんとかしたいんだよね~...mだ修行が足らんのかな。



Kuri

そうです。よく気が付いたね~! これでみんなにお土産を買います。だから、akariは自費でどーぞ。
返信する

コメントを投稿